2004年11月08日

フォトリーディング(9)「ワン・ミニッツ・ミリオネア お金持ちになれる1分間の魔法」

「ワン・ミニッツ・ミリオネア」という響きが何となく心地よかったので思わず衝動買いです(笑)

お金持ちになれる1分間の魔法ワン・ミニッツ・ミリオネア

「ワン・ミニッツ・ミリオネア お金持ちになれる1分間の魔法」
読んだ日:2004/11/8
ページ数:413ページ
準備:2分
予習:4分
フォトリーディング:5分10回
復習:8分
活性化:スーパーリーディング&ディッピング40分
    マインドマップ25分
トータル:84分

(読む目標)
ミリオネアになる為の知恵を知りたい

(目標に対する内容)
ミリオネアに到達するまでには、長いルートと短いルートが存在する。
長いルートで到達するには4つのステップを踏まなければならない。
1)ミリオネアになる覚悟を決める
2)満ち足りた生活を想像し楽しむ
3)稼ぎより少なく遣う
4)差額を投資する
短いルートでミリオネアに到達するのであれば、次の4つのどれかを極めれば良い。
1)投資
2)不動産
3)起業
4)インターネット
ミリオネアになるならば、賢明なミリオネアを目指すべきだ。賢明な方法で稼ぐことにより、その過程の世界がより良い場所になるのである。、また、賢明なミリオネアが多いほど世界は良くなる。賢明なミリオネアは富を追求する際のアプローチとして、
・害を及ぼさないこと
・向上を忘れないこと
・世話役の精神で行動すること
を忘れてはなりません。
また、ミリオネアになる方法としては、
・師を見つけること。経験を引き出すことによって己の教訓とする。案外身近な存在も 師と成りうる可能性もある。
・ドリームチームを持つこと。同じ志を持つ仲間を持つことによって、お互いのメンバ ー達が助け合う。
・7つの技能を修得する。
 1)大切にする
 2)管理する
 3)蓄える
 4)投資する
 5)稼ぐ
 6)守る
 7)分かち合う
現在までにわかっている富の法則は24あります。この法則に乗ることで、あなたをミリオネアへ迅速に前進させるでしょう。
「富への24の法則」
1)誰もが具現する
2)ある、やる、得る
3)線より上で生きよ
4)豊かさこそ自然な状態
5)与えるものが得る
6)ピシっと現実が変わる
7)言葉で一変する
8)あなたの富はあなた自身
9)お金持ちの自由
10)すべては夢から始まる
11)明快さは力なり
12)さらなる明快さはさらなる力なり
13)あなたの天分を活用する
14)ラヴァレッジ(愛の梃子)
15)想像力は意志を凌駕する
16)質問の大きさが成果の大きさを決める
17)あなたは既に答えを知っている
18)整列すべし
19)マネーの磁石となれ
20)叩けよ、さらば開かれん
21)わかち合いは人のためならず
22)お金のありかは神のみぞ知る
23)破壊は創造なり
24)ひとつにまとめあげよ
-------------------------------------------------------------------------------------
(この本で得られた「気付き」)
誰もがミリオネアになれる力を持っていること。また、それに到達するための要素を1分間という短い時間でも継続して復習することがミリオネアへのプロセスを加速させる。
-------------------------------------------------------------------------------------
(自己批評)
400ページはさすがに多いですね、、、フォトリーでも1時間以上掛かりました。まだ慣れていないせいか長いですね。まあ、普通に読むよりかは遥かに早いのでしょうが、、、疲れました、、。

(この本の満足度)
★★★

※3段階
★★★ 多大なインパクトを与える
★★  読んでも損は無い
★   それほど重要では無い

今回の書籍の紹介が参考になった方はポチッと応援お願い致します
posted by 山栄 浩 at 23:07 | Comment(1) | TrackBack(1) | 書籍(自己啓発)
この記事へのコメント
こんばんは、TOMです。

相互リンクありがとうございます!!

この本は私が集中講座を受けたときに使用した本で、ものすごく思い出が深いです。

ただ、全体的にロバートアレンの本は、翻訳者のせいかもしれませんが、文章が軽い感じがしますよね。

読みやすいといえば読みやすいんですが、誇大感じにも見えてしまう・・・。

400ページを超えると、ページをめくるだけでも結構疲れますね。この疲労感が、「本を読み終えた」という指令を脳に出してくれるので、「本を読んだ達成感」は味わえますね・・・。
Posted by TOM at 2004年11月11日 00:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

今年の棚卸と来年に向けて
Excerpt: →ブログ上でフォトリーディングしました! →オフ会参加しませんか? 今の時代、夢を持った人の影響力は恐ろしいほどである 成功者の告白、P313 朝、妙に寒いなぁと思って、ふとキーボードをたたく手を休め..
Weblog: 今すぐ行動!??やらずに後悔するよりも、とりあえず行動!チームやネットワークのレバレッジで複数の収入の流れを得るノウハウをどうぞ??
Tracked: 2004-12-30 09:30
×

